クラスメイトとゴルフ

今日は、私ともう一人の日本人と、アメリカ人のクラスメイト3人とでゴルフ。
少し寒かったけどまだぜんぜんいける!
アトランタの観光地のひとつである、stone mountainの近くのゴルフ場。
景色も良くてとっても楽しかったです。


日本人同士で行くのも楽しいけど、アメリカ人といくとまた違った楽しさが。
パターで打ちすぎちゃうのをtoo muchとか、ほぼ入りそうだったのに!みたいなのをalmost!とか、
ティーショットで大きく曲がって、わー二打目打ちにくそう、みたいなのをstill playableとか、ああそんな風に英語では言うのね〜と勉強になりました。
(still playable使用頻度高かった。笑)


スコアは結構調子がよくて113だったけど自己ベストは更新できず。
ドライバーとアプローチ&パターはまあまあとして、中間のウッド5・7番がいまいち。
アイアンも距離感がいまいち。
あとラフだったり斜面だったりすると、ほんと思うように打てない。


まだまだ修行が必要です。
学校も少し落ち着いたし、プロのレッスンでも受けようかと考え中。