もうすぐ30歳

前回の記事のあといろいろありました。
バレンタインにクラスメイトのアメリカ人からお菓子とカード(メールの)をもらって、浮かれてデートしてみたものの。。。
1回目はまあゴルフのゲームみたいなとこに行ったから楽しかったのだけど、
2回目は飲みに行って、相手がその直前に非常に落ち込むことがあって(私にも少し関係あることで)、
全然盛り上がらず。。。
ただでさえ会話が苦手な私は、英語だと余計に何をしゃべっていいかわからず。。。


でもこれは言い訳なんだよね。
本当に相手のことを思いやる気持ちがあれば、がんばろうって思うはず。
自分に甘えてるんだ。
思えばいつもそうだった気がする。
人見知りなんです、って、(だから許してね)っていう免罪符を出して。
苦手だから頑張らなくていいということにはならないよね。


なんだか後になってとても後悔というか反省というかしました。
その後学校で会ったときはもう少し楽しく話せた…気がする。


英語喋れるようになりたいな。
でも学校の宿題やテストに追われて英語の勉強は後手後手になってしまう。


アメリカ生活もあと一年ちょっと。
ぼーっといてたらあっという間に終わっちゃう!
ていうか、ぼーっとしてたらあと2日で30歳の誕生日っていう衝撃。