幸子ふたたび

それ、人としていかんだろ、って思われるかもしれませんが。
彼女(あるいは奥さん)がいる人のセカンドになる、あるいはなりそうになることが、たまにあります。


もちろん友達の彼氏のことを・・・とかではなくて、彼女がいるかどうかわからない状態でだいぶ気になる存在になっていて、彼女がいるってわかったときにはもうかなり好きになってる、的なことが多いのですが(言い訳)
そういう星のもとに生まれてるのかな、とか、何かの呪いかな、って思うレベル。


そういう人って、彼女とは別れそうとか、彼女の不満とかめっちゃ言うんですよ。
昔は、じゃあ少し待っていれば私にも望みが?とか思ったりもしていましたが、そういうのはただのリップサービスだということを、失敗を重ねて悟りました(本当はもっと早く気づくべき)


しかし・・・またやってしまったのですよ。
またしても、彼女持ちに惹かれてます。
彼女とはほぼ別れてる、って言うのだけど、私知ってるから。
「付き合ってる」と「ほぼ別れてる」の差が


||


このくらいだとしたら、
「ほぼ別れてる」と「別れた」の差は


|                                       |


このくらいですから。
「ほぼ別れてる」っていうのは「別れた」とは程遠くて「付き合ってる」寄りですから。


って、わかってるのですが。
毎日メッセージやり取りして、2回ほど二人で出かけてしまった・・・
この記事のタイトルは、またうっかり幸子(NANAという漫画に出てくる主人公の彼氏のセカンドだった女の子)になってしまいそう、という気持ちをこめて。